

イタリア解放記念日

4月25日はイタリア解放記念日です。
ナチ・ファシスト独裁が終わったことを祝う。

1943年、イタリアは2分に分けられてた:北イタリアはナチ・ファシストが作ったイタリア社会共和国;南イタリアは連合国から助けられてた部分。
北イタリアはナチ・ファシストを最終的に打ち破る為にパルチザンの様々なグループが生まれた。この人達は本当に色んな人が含まれて、目的だけ共通でした:ナチ・ファシストから自由になること。

1945年4月25日はパルチザンと連合国がイタリアの主な市に入って、ナチ・ファシストの負けの日になった。

liberazione 1

liberazione 2


この自由の気風から共和国と憲法が生まれました。
ですので、今も4月25日はイタリアのとても大切な記念日で国民祝日です。

残念ながら、こんなに簡単じゃない。
現在も、解放記念日に反対する人まだいます。
このような人は、ほぼ皆がファシスト時代の経験が無い人。このような日が近付くとかれらがパルチザンと連合国の悪い点を語ったり、解放記念日やりたい人に対する「アカ!」を叫んだりする。
イタリアには白と黒しか無い、たまに本当にそう思う。
もちろん、パルチザンと連合国は完璧じゃない。パルチザンと連合国も最悪なことをやった。戦争だから。人間が馬鹿だから。どこでも悪者がいるから。
でも、ナチ・ファシストと比べたい?
どうして解放記念日に反対する人は歴史を認めたくない?

毎年、このような人が何か場かなことをやる。
今年、ローマにファシスト好きの何百枚のポスターが張られた。

fascioposter a

fascioposter b


また寂しくなった。

とにかく、良い解放記念日を。

theme : イタリア
genre : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【イタリア解放記念日】

4月25日はイタリア解放記念日です。ナチ・ファシスト独裁が終わったことを祝う。1943年、イタリアは2分に分けられてた:北イタリアはナチ・ファシストが作ったイタリア社会共和国;南イタリアは連合国から助けられてた部分。北イタリアはナチ・ファシストを最終的に打ち破...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
イタリアの歴史や文化に興味を持ち、ウェブを探していたらここにたどりつきました。

あなたのブログは非常に面白いです。
私はイタリアという国に憧れていました。
ですが、今では本当の姿をもっと知りたいと思っています。

日本にはイタリアの歴史や政治について詳しく書かれた本が少ないのが残念です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

triste italiano

Author:triste italiano
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
